▽以下の広告をクリックすると各病医院の
紹介ページをご覧頂けます。

都道府県別に50音順 (法人名は除く病医院名)





<<一つ新しい記事へ |  一つ古い記事へ>>

おんなの気になる病気と医療の新常識
2010年12月03日 掲載

ハリウッド・スマイル矯正歯科の宮島桜院長は、「見た目だけではダメ。よく噛めて、お手入れしやすいのが一番」という。矯正治療のほかに、ホワイトニングとお口のエステが受けられる。

「矯正は最大の予防治療です」

矯正治療で歯並びを良くすることで見た目が良くなるのは当然ですが、「お手入れが簡単になる」ということが重要なポイントです。もし歯を削ってしまうと、5〜10年ごとに再製する必要もでてきます。そのときには、再び治療費用がかかってしまいます。矯正治療を徹底することで、自分の歯を永く健康に保つことが可能になり、予防効果が大きいといえます。

よく噛める=唾液の分泌 加齢も抑えることができる

加齢が進むと唾液の分泌が減少するといわれています。唾液中には消化酵素や抗菌、粘膜を守る役割があります。歯並びを良くして、よく噛めるようになると唾液腺が刺激され唾液の分泌が増加します。

私は野菜ソムリエの資格を持っていますので、食物繊維やミネラル、ファイトケミカルなどを含んだ季節の野菜を選び、よく噛んで食べることをおすすめします。季節の野菜を採ることで希少な栄養を吸収でき、加齢も抑えられ、一石二鳥だと考えます。キレイな歯を見せて笑うことも、若さを保つ秘訣だと思います。

あなたの歯の老後は大丈夫?

悪い歯並びを健康な状態に保つのは至難の業ですが、矯正治療をすると老後までおいしい食事が楽しめます。おばあちゃんになっても歯が残っているだけで、年齢よりも若く見られます。一生を通して考えると、数年の矯正の期間は短いと思いませんか?

最新治療で「見えない矯正治療」を

ハリウッド・スマイル矯正歯科では、表側からの矯正治療であっても、見た目も歯の色をしているセラミックやジルコニアのブラケットと白いワイヤーを使用するため目立ちません。

一番の人気は、裏側からの見えない矯正治療(リンガル・アプライアンス)です。小型化されたセルフライゲーション・システムを使用。歯の移動速度は早く、矯正用のインプラントアンカーの使用で効果的な治療結果が得られます。軽度な症例では、取り外し式の透明の装置(アソアライナー)での治療も受けられます。

「歯並びがキレイになったら歯を白くしたい」

歯並びが良くなると、歯を見せて笑いたくなります。もっとキレイに歯を白くしたくなります。ハリウッド・スマイル矯正歯科では、ホワイトニングがセットになった価格で矯正治療を受けられます。

「ハリウッド・スマイル式お口のエステ」をご用意。ホワイトニングのみならず、「アパタイトのナノ粒子によるトリートメント」や「リップ・歯肉・唾液腺のマッサージ」を取り入れたリラクゼーション、「フッ素コーティング」などの予防処置も受けられます。定期健診のときに気軽に受けられるメリットがあります。

【取材/秋山 晴康】

※矯正治療、ホワイトニング、マッサージは自由診療です。裏側矯正が90万〜100万円、舌側矯正が120万〜130万円、マウスピース矯正が片顎25万〜30万円。動処中の処置料は0円。

ホワイトニングは、術前クリーニングや傷の修復も含めて、片側で約3万円。歯肉のホワイトニングは1回5000円。リップ、歯肉、唾液腺マッサージはセットで3000円。歯みがき指導は2000円

宮島 桜(みやじま さくら)

ハリウッド・スマイル矯正歯科 院長

神奈川歯科大学歯学部卒業。
ハリウッド・スマイル矯正歯科を開院。
日本大学歯学部解剖学教室兼任講師など。
「歯と健康」について、ラジオにレギュラー出演中


<<一つ新しい記事へ |  一つ古い記事へ>>



治療と検査の最新医療情報のトップページへ戻る>>


弊社記事掲載の書籍


病院ナビ
インプラント@病院ナビ