▽以下の広告をクリックすると各病医院の
紹介ページをご覧頂けます。

都道府県別に50音順 (法人名は除く病医院名)

東京都 大田区

小林歯科クリニック

院長 小林研二

 TEL:03-3731-4582    詳細はこちら




<<一つ新しい記事へ |  一つ古い記事へ>>

Q&Aでわかるいい歯医者2012
2011年07月15日 掲載

これから歯科に受診しようとしている方々の不安や恐怖はいまだに少なくありません。「治療は痛くないだろうか」、「治療期間や治療費はどのくらいかかるのか」、「治療している間食事はできるのか」など、心配の種は尽きません。当院では、患者さんが抱くそのような不安を取り除けるような配慮を心がけ、誰もが通える雰囲気づくりをしています。また、治療期間中の患者さんの生活にも配慮し、食事や会話に困らないように仮歯を利用するのは勿論、予約時間や治療期間・費用なども患者さんと十分相談した上で決めるようにしています。

私が、蒲田歯科医師会会長在任中には、「高齢者の歯科疾患は全身疾患に強く影響を及ぼす」と考え、地域で高齢者に対する歯科サービスの充実を訴え続けてまいりました。高齢者は入れ歯や歯の調子が悪くて、食事を摂るのに不便を感じていても、命に関わることじゃないからといって歯科治療を受けるのを遠慮してしまう人が多いのです。しかしながら、かむという行為は、脳を活性化させ足腰など全身状態の改善やQOL(生活の質)向上にもつながり非常に重要なのです。高齢者の方の口腔状態をよくするために、訪問歯科診療も積極的に行っている医院です。小さなお子様から中高年、そして高齢者まで、それぞれの年代層のお口の健康管理を考えながら、口腔ケアを大切にしています。

また、一度来院された方には歯ブラシ指導などによる疾病の予防や再発防止につとめ、定期検診や休日無料検診にも力を入れています。

親子2代でこれまでを築き上げ、60年間地元密着で貢献してきたデータを基に、的確な診断と治療を第一に考え、一本一本の歯を大切にすることにより、多くの方が安心して通える歯科医院です。

小林 研二(こばやし けんじ)

小林歯科 院長




<<一つ新しい記事へ |  一つ古い記事へ>>

【 関連する記事 】




治療と検査の最新医療情報のトップページへ戻る>>


弊社記事掲載の書籍


病院ナビ
インプラント@病院ナビ