オーク住吉産婦人科クリニックレポート

ベストの治療をしたいから 年中無休の不妊治療センター

ベストの治療をしたいから オーク住吉産婦人科は、24時間365日態勢の高度不妊治療センターです。基本的な検査から、体外受精、顕微授精などの高度生殖医療まで、お一人お一人の不妊治療に対する考え方に合わせて、診断、治療を進めています。最先端の設備とハイレベルの技術力で、胚凍結、AHA、精巣内精子回収術など、あらゆる診療を行っています。

また、男性不妊や不育症には専門外来を設けています。入院設備もあり、妊娠初期に多い出血などさまざまなトラブルにも速やかに対応できます。ご夫婦が安心して不妊治療を受けていただけるように、そして、少しでも早くゴールしていただけるように、私たちは日々努力を重ねています。


充実のラボラトリー

充実のラボラトリー 最高水準の機器や培養液を用いて最先端の技術に対応し、国際的にもトップレベルの成績を維持しています。 エンブリオロジストは高度なテクニックを維持、向上させるために、日々の研鑽を怠りなく続けています。 大切な受精卵をお預かりするために、クオリティ・コントロールを重視した運営を心がけるとともに、自家発電装置をはじめとした様々な安全対策にも取り組んでいます。


体外受精の2つのコース

オーク住吉産婦人科では、「積極的な体外受精」と「体に優しい、自然な体外受精」の2つのコースをご用意しています。 これらのコースを基本にしながら、お一人、お一人の状態に合わせて、テーラーメードの体外受精をご提案しています。

体外受精の2つのコース

「積極的な体外受精」は、できるだけ多くの卵ができるように、注射で卵巣を積極的に刺激します。通常10個程の卵がとれ、移植する卵以外は凍結します。一度の採卵でたくさんの卵をとることができるので、効率のよい治療ができます。

「体に優しい、自然な体外受精」は、自然周期か軽い飲み薬の排卵誘発剤を使って、1個か2個の卵を採卵します。治療の効率は下がりますが、体への負担が小さい治療方法です。

学会活動

学会活動 国内外の学会に積極的に参加し、最新の知見を診療に取り入れることができるように努めるとともに、当院の研究成果を発表することで、生殖医学の向上、発展に寄与しています。

また、講演会やメディアを通じて、不妊治療について一般向けの啓蒙活動も積極的に行っています。


サージセンター

最高水準の機器や培養液を用いて最先端の技術に対応し、国際的にもトップレベルの成績を維持しています。

エンブリオロジストは高度なテクニックを維持、向上させるために、日々の研鑽を怠りなく続けています。 大切な受精卵をお預かりするために、クオリティ・コントロールを重視した運営を心がけるとともに、自家発電装置をはじめとした様々な安全対策にも取り組んでいます。

サージセンター

不妊セミナー

不妊セミナー 毎月、第二土曜日の午後3時から、不妊セミナーを開催しています。所要時間は、2時間程度です。

自らも体外受精をした田口早桐先生の体験談や、船曳美也子先生による不妊症についての説明、エンブリオロジストによる培養室の特殊技術の解説など、盛りだくさんの内容です。

セミナーのあとは、ご質問にお答えしたり、同じ悩みをもつ方々とお話ができるように、ラウンジのお茶会を設けています。

参加費無料です。ご予約の上お越しください。


サテライトクリニック

なんばと梅田に、オーク住吉産婦人科のサテライトクリニックがあります。

オークなんばレディースクリニックは、なんばパークス・パークスタワー8Fのクリニックセンターにあります。同じフロアにはグループのクリア鍼灸整骨院もあり、不妊鍼などによる治療を行っています。

オーク梅田レディースクリニックは、2012年11月1日にオープンしたばかりのクリニックです。地下鉄西梅田駅C60出口すぐという好立地で、通院に便利です。

オークなんばレディースクリニック オーク梅田レディースクリニック
サテライトクリニック
オークなんばレディースクリニック
〒556-0011
大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8階
TEL.06-4396-7520
オーク梅田レディースクリニック
〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル9階
TEL.06-6348-1511

医療法人オーク会 オーク住吉産婦人科

〒557-0045 大阪府大阪市西成区玉出西2-7-9

TEL:06-4398-1000

HP:http://www.oakclinic-group.com/

専門医ナビ詳細ページへ

専門医とは医療の向上を目指した医学会の医師認定資格です

専門医とは?
治療・手術実績にみる病院ランキング
口コミ投稿
Service
このサイトをブックマーク しよう!
Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  livedoorClip